伊右衛門より綾鷹が好きですブログ

暇だったら見て下さい

旅行の思い出

綾鷹です。毎日気づけば一日が終わっていく。本当にこんな人生でいいのだろうかと少し罪悪感もある。でも考えるだけ無駄だし好きなことして生きていけばそれでいいのではないかと思ってしまう。そして死ぬ前に悔いがなければそれでいい。それでいい…

 

 

 

 

しょーもないのでこの辺で本題入ります。皆さん旅行は好きですか?僕は好きですよ。最近だとここらに行きました。

 

f:id:Iemonkirai:20180531014114j:plain

 

f:id:Iemonkirai:20180531014233j:plain

 

f:id:Iemonkirai:20180531014307j:plain

 

 

f:id:Iemonkirai:20180531014325j:plain

 

ここ数年は、 関西方面や日光や仙台に行きました。比較的楽しかったです。しかし、旅行も決していいものではないと思えてきたきっかけになった春休みにオタク二人とクソ旅行について書こうかなと思います。知ってる人もいるかもしれないが、包み隠さず思いっきり暴露するつもりでいます。少し感情的になってしまうかもしれません。ごめんなさい。

 

 

 

春休みに数少ない友人オタク2名と京都と大阪に旅行に行きました。普段はいい奴らなんです。でもオタクなのでやはりクズっぷりが発揮してましたよ、ええ。この前のラーメンのときみたいにまとめました。

 

①朝からキツいサブカル話題やめろ

朝の満員電車でやられたもんだからまぁキツかった。君たちは今から何しに行くのですか?お前らだけアキバにいけや

 

②旅行なのにゲーセンいきたいとせがむ

一人のオタクが2泊3日隙あらばずっと言ってた。そんなに行きたきゃアキバ行けって。音ゲーマーで京都でプレイした称号が欲しいと意味わからんこと言ってたな。うるさすぎたので最終日に行かせました。みみたこで憂鬱な旅行でした。

 

③時間にルーズすぎる

全部企画したのが私で私のせいでもあるのだがオタク二人は時間を気にしなさすぎ。挙句の果てにはオタクたちが行きたい場所に間に合わないから少し急ぐと言うと「せかすな」と言われた。あのさぁ…

 

④正規交通ルートにいちゃもん

ほならね、自分で調べろって話でしょ?調べてもらってる分際でいうことじゃない。まぁ全体的に提案即否定されるといったパターンが多かった。正直放っておけばよかったと後悔。

 

⑤何でもかんでも写真を撮っていた

無許可で民家の中を撮っていたりしていた(京都では昔ながらの民家がお店やっていたりしている)。非常にモラルに欠ける。撮っていいものと悪いものの区別もつかないのは流石にksでしょ。

⑥話を聞かない、聞いてない

特にいうことはありません。

⑦自己中心的な行動が見受けられた

一緒に行ったオタク二人は旅行をほぼしたことがなく、舞い上がっているのかわからんが自己中心的な行動をとっていた。2日目は朝から大阪に行って当時アニメで放映されていた「りゅうおうのおしごと!」の聖地巡礼に行ったんですよ。

 

f:id:Iemonkirai:20180601000850j:plain

 

 

f:id:Iemonkirai:20180601001000j:plain

 

色々見れて楽しめました。しかしその前に一人のオタクが「ゆうちょよるから先行ってて」と勝手すぎる発言。しかし金降ろすだけなのに30分以上かかって合流して次の目的地に行こうとしたとき「聖地巡礼終了!串カツ食って嵐山行くぞ」???耳を疑いましたね30分遅れているとはいえまだ10時半。朝早めに設定してまだ巻き返せるのに自分の興味のない場所には行くきねーからっ間接的に言われて流石にキレましたね。予定であらかじめ決めたのに…。それ以降ほとんど口きかずに旅行が終わりました。ちなみにそいつは3日間ゆうちょ寄ってました。一度に降ろせや。

 

文章下手な箇所もあったが大体こんな感じです。さすがに次は一人旅したい。皆さんも連れには気を付けましょう(なんの忠告だよ)

 

綾鷹ソングのお時間

 

 

未だによく聴く曲の1つ、これほど聴き飽きない曲も珍しい。2期はよ。

 

 

おわり