伊右衛門より綾鷹が好きですブログ

暇だったら見て下さい

これを5回やります

お久しぶりです。綾鷹です。なんと二ヶ月振り、書くのがめんどくさいというよりオタクにネタにされて書く気が起きなかっただけです。お盆休みも終わりつつ私自身は来週からインターンシップですよ(だから何)。5日間も無休で慣れない仕事をやらされると考えるだけゾッとします。今回は現実逃避?のために久しぶりにブログ書こうと思います。

f:id:Iemonkirai:20180817215600j:plain

お盆に和歌山城行ってきました。いい場所でした。今回は…

 

 

 

 

またバンドリかよ

 

すいませんまたバンドリネタです。今回はバンドリの主要キャラ25人をまじめに考察していきたいと思います。そもそも私がバンドリにハマったきっかけがテレビCMや電車の広告で興味を持ち、走り始めたばかりのキミにを聞き始めてどっぷりハマったという経緯に至ります…いたって普通です。早速行きましょう。

※愛が強すぎて過激な表現を含む場合もあるのでご了承ください。

※異論は認めます。

 

 

Poppin'Party編

 

戸山香澄

f:id:Iemonkirai:20180817210654j:plain

最初は典型的な主人公キャラかと思いきやアニメをみたら想像以上に騒がしいやつだったしか記憶にない。また不法侵入やストーカー行為といった犯罪も犯している。キラキラ星のシーンは思わず頭を抱えてしまった。なんでもキラキラドキドキ。しかしこの娘の行動力は何か見習うものがあると思う。ポピパ、バンドリの一番の功労者。全ての始まり。アニメ終わってから香澄の愛嬌さに魅力を感じ今では結構好きなキャラになりました。

 

花園たえ

f:id:Iemonkirai:20180817211744j:plain

バンドリ特有のガバガバ設定の被害者。アニメでは天然を通り越して滑りまくってた。それでもギターに対する執念はアニメを通して伝わった印象。香澄はうるさいガ〇ジに対しておたえは静かなガ〇ジ。ウサギ好き設定が少し無理やり感アリ。ある意味一番化け物。全キャラ通してのギターの才能はトップレベルだと思う。B.O.Fでは香澄とツインボーカル。個人的には二重の虹のジャケ絵が好みです。

 

牛込りみ

f:id:Iemonkirai:20180817212645j:plain

チョココロネちゃん。アニメで一人飯しているシーンは高校時代の自分にフラッシュバック。アニメの中でも成長する描写がしっかりあり応援したくなるキャラ。ポピパは他がぶっ飛んでいるのでこの娘は少し陰に隠れがちである。ポピパのなかでは健常者の方。美咲とのイベントはよ。

 

山吹沙綾

f:id:Iemonkirai:20180817214153j:plain

アニメではポピパの保護者かと思いきやガルパピコでは三刀流を披露するといったなかなかの荒れっぷり。家族想いでいい子。やまぶきベーカリーのチョココロネをりみりんに餌付けする役目も担っている。八月のifでは香澄とツインボーカル。ポピパの中で一番歌が上手い。ポピパに入る前の過去は触れてはいけない。

 

市ヶ谷有咲

f:id:Iemonkirai:20180817220104j:plain

私が好きなキャラの一人でバンドリでもトップクラスに人気なキャラ。香澄にランダムスターを540円で与えた張本人。アニメでは圧倒的なコミュ障ぶりを発揮。不登校なのに学年トップで意外と秀才。香澄、おたえの被害者(ガルパピコでは有咲除く4人)。盆栽の設定をぶつけたのが謎。幼少期の有咲がとにかく可愛い。なぜかモカだけちゃん付けしている。

 

 

といった感じでポピパ編をまとめました。全体的な感想としてまぁまぁヤバいグループって印象。次はアフロをまとめます。

 

それでは。