伊右衛門より綾鷹が好きですブログ

暇だったら見て下さい

8月も終わる

こんばんは、綾鷹です。インターンシップも終わり、この一週間は比較的ゆっくりと過ごしています。その間は何をしているかって?起きてスマホいじってアニメ見るか昼寝するの繰り返し、たまにバイトって感じ。こういうときこそ旅行とかに行くもんだよなぁ…。

f:id:Iemonkirai:20180830230458j:plain

 先日行った新代田の二郎。もちろん美味。都内近郊は残り20店舗…。先が思いやられるな。

 

 

今回は前回のバンドリキャラ考察のAfterglow編ですね。予め言うんですけど今回も荒れます。説明は前回と同じ感じでよろしくお願いします。早速行きましょう。

 

 

 

 

Afterglow

 

美竹蘭f:id:Iemonkirai:20180830214319j:plain

 結構厳しいこと言います。Afterglowのストーリーを見たとき想像以上に自己中心的なやつで正直印象が悪くなってしまったキャラ。イベントストーリーの「夕影、鮮明になって」では中2で他の4人と別クラスになり(このバンドは幼馴染設定)、寂しさのせいか授業をサボったり、クラスでは人相が悪かったりまぁ荒れてた。そんな中他の4人は蘭のためにいつまでも5人でいられるよう最終的にバンドをやろうってことになりました。バンドストーリーでは華道をやっている父親にバンドを辞めさせられそうになった際も他の4人が心配するなか自己中心的な行動で迷惑をかけるといったりとまぁ酷い。また初期のころは「カルマ」のカバーが下手で炎上したり(youtubeの動画が消された気がする)と可哀想なキャラでもある。Afterglowが他のバンドより人気がない原因になりつつある(幼馴染バンドのコンセプトが他のバンドと比べるとどうしても劣る)。しかし、最近のストーリーは丸くなっているうえAfterglowのイベントストーリーはどれも面白いので(個人的には奔走!夕影を巡る旅が一番おすすめ)暇があれば見てみるのもいいですよ。

青葉モカf:id:Iemonkirai:20180830215410j:plain

バンドリでもトップクラスに人気のあるキャラの1人。しゃべり方が独特(人気の要因)。食べ物をおいしく食べるキャラは人気の法則はガバガバ設定のバンドリでも健在。ストーリーでも蘭に一番寄り添っていたり結構面倒見が良かったりする。怒るときは結構マジで怒る。ひまりをいじめる悪人。リサ姉とは同じバイト。イベントストーリー「ガールズアンソロジー」も面白いから暇ならみてね。

上原ひまりf:id:Iemonkirai:20180830215514j:plain

第一印象おっぱい。一応Afterglowのリーダー。このキャラは現実の一般的なJKをそのままキャラにした感じにも見える。設定もスイーツ好きだったりSNSに真剣だったりと意外と普通の女子。バンド内では時折馬鹿な場面でいじられることもあるが、理不尽にいじめられたり(特にモカ)と可哀想である。丸山と同じファストフード店でアルバイトしている。イベントストーリー「6番目のAfterglow」はひまりプッシュされてるしストーリーもこれまた面白いからみて。

宇田川巴f:id:Iemonkirai:20180830215529j:plain

Afterglowのバンドストーリー見ていくうちに個人的に株が上がったキャラ。Afterglowで一番好きなキャラ。自己中心的な蘭にお構いなしに怒っていたりと年は同じだが、見た目の通り人柄も一番大人である。キャラ設定も女受けを狙っていると思われる。ラーメン好きなところもオタクに通ずるものがある。ガルパピコではファミレスにて他のバンドのドラムメンバーお構いなしにラーメンを注文。てかなんで一度にラーメン5つも来たの?誰か教えて。後妹好きすぎるやろ。

羽沢つぐみf:id:Iemonkirai:20180830215543j:plain

普通とか結構辛辣に言われがちだかバンドリの中で一番の良心の持ち主。本当にいい人。人に悪口も言わないし悪いこと何一つ思ってなさそう。その分他のキャラに比べると落ち着くのも仕方のないことかもしれない。実家は喫茶店経営。イベントストーリー「ちぐはぐ!?おかしなお菓子教室」では不器用な紗夜に丁寧にクッキーづくりを教えており、面倒見の良さもうかがえる。紗夜とつぐみの組み合わせはドンピシャにハマったでしょ。イベントストーリートップ3の面白さに入るレベル。ガルパピコでは特徴がない自分に焦り無理やりヤンキー風な衣装、口調になったりとなかなかの暴走具合。それもまたいい。

 

といった感じでアフロ編終了。次はパスパレ編でお会いしましょう。文章考えるのに疲れるからバンドリキャラ考察の時は曲はお休みします。