伊右衛門より綾鷹が好きですブログ

暇だったら見て下さい

邪神ちゃんドロップキック聖地巡礼

綾鷹です。今回は2018年夏アニメの邪神ちゃんドロップキックの聖地巡礼のために神保町に向かいました。夏アニメが忘れ去られる前に行きたかったのでご紹介させて頂きます。

f:id:Iemonkirai:20181005145825j:image

まず神保町とは

正式には神田神保町という東京都千代田区の地名。皆さんはアキバに近いとか本の街といったイメージがあると思いますが、最近ではスポーツ用品店や登山用品店も神保町に進出しています。隣接する御茶ノ水は音楽の街として栄えており、周辺地域は商業地として賑わっています。明治大学専修大学といった学生が多く集う街でも有名。最寄りの神保町駅都営三田線新宿線東京メトロ半蔵門線が乗り入れ、接続駅となっています(wiki参照)。

 

実は前から神保町にはお世話になっておりまして、二郎インスパイアの用心棒というお店のまぜそば目当てに度々訪れていました。美味しいのでアキバとか行った際にふらっと食べに行ってはいかがでしょうか。

f:id:Iemonkirai:20181007231631j:image

 

前振りが長すぎた、まずは秋葉原方面から(神保町じゃないんかい)

f:id:Iemonkirai:20181005145610j:image

f:id:Iemonkirai:20181005145633j:image

f:id:Iemonkirai:20181005150337j:image

2話でメデューサがキモいオタクに捕まった秋葉原駅前の電気街口。場所自体皆さん知ってると思うので何も言いません。

f:id:Iemonkirai:20181005145945j:image

f:id:Iemonkirai:20181005150705j:image

※まともな写真がありませんでしたスンマセン。

4話で邪神ちゃんがガチャガチャした場所です。この場所も有名ですよね。

f:id:Iemonkirai:20181007231301j:image

邪神ちゃんが路上で寝そべって引かれそうになるシーンがあったんですが、実際は道が狭いので猛スピードで通る車はいません。

f:id:Iemonkirai:20181005150930j:image

f:id:Iemonkirai:20181005152209j:image

万世橋ラブライブのイメージが強いですね。

f:id:Iemonkirai:20181005152608j:image

f:id:Iemonkirai:20181005152622j:image

4話の肉のハナマサワンシーン。ここもラブライブのイメージが強い。

 

ようやく神保町方面

f:id:Iemonkirai:20181005171823j:image

f:id:Iemonkirai:20181006015344j:image

f:id:Iemonkirai:20181007231354j:image

f:id:Iemonkirai:20181007231411j:image

f:id:Iemonkirai:20181006015722j:image

f:id:Iemonkirai:20181006015538j:image

登場場面が多めの西神田公園。夜になるとオタクの酒飲み場になりそうな公園でした。都心にしては結構大きめの公園でレンタル自転車も置いてありました。

f:id:Iemonkirai:20181006023408j:image

f:id:Iemonkirai:20181006022534j:image

f:id:Iemonkirai:20181006021339j:image

2話でゆりねとぺこらがカレーを食べたボンディ。今回は都合上食べに行くことは出来なかったが、またの機会に訪れようかと思います。メニュー見る限りめちゃくちゃ美味しそうだし絶対食べに行きたいわね。

f:id:Iemonkirai:20181006022714j:image

f:id:Iemonkirai:20181006022726j:image

f:id:Iemonkirai:20181006022550j:image

f:id:Iemonkirai:20181006022559j:image

神田すずらん通りにある文銭堂。和菓子屋さんです。4話でメデューサが邪神ちゃんへのお土産買っていましたね。この神田すずらん通りそのものが聖地です。

f:id:Iemonkirai:20181006023221j:image

花園ゆりねは明治大学

f:id:Iemonkirai:20181006024324j:image 

f:id:Iemonkirai:20181006024309j:image

f:id:Iemonkirai:20181006024621j:image

f:id:Iemonkirai:20181006024438j:image

f:id:Iemonkirai:20181006024349j:image

神保町駅降りてすぐのところにある喫茶店さぼうる。3話で邪神ちゃんがいちごジュースをがぶ飲みしていたシーンは比較的印象に残ってる方も多いのでは。お店は昔ながらの喫茶店を彷彿するような内装で、非常に落ち着きやすい印象でした。私はそのいちごジュースと作中でも紹介があったピザトーストを注文しました。このセットで1100円は流石に高かった(ピザトースト、いちごジュース共に550円)。いちごジュースは果肉もたっぷり入っており想像以上に美味しかった。こりゃ何杯でも飲める。邪神ちゃん贅沢しすぎやないですか。

f:id:Iemonkirai:20181006030939j:image

f:id:Iemonkirai:20181006145903j:image

f:id:Iemonkirai:20181006031002j:image

f:id:Iemonkirai:20181006031101j:image

ラーメン二郎神田神保町店の向かいにあるキッチンジロー。5話で邪神ちゃんとゆりねがランチで食べていました。実際にランチメニューがあり今回私は作中でも登場したメンチカツとホタテのクリームコロッケにしました。(ランチメニューはおかず2つが選べます)。メンチカツは衣がザクザク、中はジューシー。クリームコロッケは、中のクリームが非常に濃厚。注文受けてから作っているので出来立てを食べることができました。どちらも美味しく満足だが、私はゆりねが食べていた帆立のクリームコロッケを勧めます。ランチで値段が950円。ランチにしては高いが、さぼうると比べると安く感じてしまう…平日の昼間に行ったのにもかかわらず比較的空いていました。神保町訪れる際には是非。

 

まとめ

f:id:Iemonkirai:20181007232847j:image

神保町は本の街とデブラーメンのイメージが強かったが、他にも美味しい店も沢山あり新たな一面を知ることができた。後大学生多すぎ。 これからも邪神ちゃんドロップキックに真剣でありたいですね。

 

綾鷹ソングも邪神ちゃんドロップキックで締めましょう。

 data:text/mce-internal,body,

 

p.s 

f:id:Iemonkirai:20181006224555j:image

f:id:Iemonkirai:20181006224614j:image

蕎麦のまつやに行くの素で忘れてました。これもまたの機会にでも食べに行きましょう。

 

f:id:Iemonkirai:20181007232011j:image