伊右衛門より綾鷹が好きですブログ

暇だったら見て下さい

外食におけるラーメンとは

お久しぶりです。綾鷹です。一応何とかやってます。ちなみにこれはパソコンで書いてます。何気に初めてなんですよね。はい。

 

タイトルにもある通り普段外でラーメンばかり食べるのだが、正直僕はラーメンが一番好きな食べ物ではない(ごめんなさい)。ちなみに一番好きな食べ物は、ピザとチョコミントである(どうでもいい)。嘘つけ!お前ラーメンの画像ばかり貼っとるやんけ!と思うかもしれないが僕が外食時にラーメンばかり食べる理由としていくつかの理由がある。

 

 

①大体どこにでもある

都内行けば二郎系やらみんな大好き中卒とか沢山ある。イタリアンなんてサイゼくらいしかないし、下手したらそこら辺のカフェやレストランよりラーメン屋の方が多いんじゃないんですかね。美味いか不味いは別にね。

 

 

②ラーメンにもいろんな種類がある

がっつり食べたいときは二郎系や家系、さっぱりしたいときは塩ラーメンとか(ほとんど食ったことないんだが)、辛いもの食べたきゃ中本や担々麺とかあるのでその日の気分で様々な選択肢がありますね。うーん、ほどんどガッツリ系しか食っとらんなぁ。

 

 

③大体千円以内に収まる

1000円超えのラーメンってあまりみかけないですよね、多分。都内のこじゃれたレストランなんて1000円越えはは当たり前だし2000円越えもある。そう考えると安価でいいですね。

 

 

④共通の話題になる

オタク以外と話すときに唯一使える話題。実際オタク以外とつるんでないんですけどね。でもラーメン好きな人は結構いると思いますよ。

 

 

 

⑤SUSURUTV

暇なときついつい見てしまうんですよね。食べログ見づらいしSUSURUTV見てお店決めることもしばしば。叩く人もいるけど僕は毎度楽しませてもらっています。

 

 

ガバガバだけどこんなもんですかね。こんなこと書いてたら家系ラーメン食いたくなったんだが。結論

 

ラーメン大好き綾鷹さん

 

今度一緒にラーメン食べないですか?もしくは美味しいパンケーキでも食べませんか?待ってます。

 

みんなやってるから便乗~綾鷹ソング!!!(なにそれ)

 

Backstreet Boysほんとすき

 

おわり